お知らせ

投稿日:

日産自動車

お疲れ様様です。

今日は某製鉄所の工事が順調に終わり、試運転を早めにする事が出来たため午前中に帰宅する事になりました。

ふと、お馴染みのネットニュースを何気なく見ていると、何と日産自動車が大幅な赤字ではありませんか!(日産自動車だけではないが)

今回某製鉄所の工事をしていた手前、その製鉄所が贔屓にしている日産自動車のニュースが目に止まりました。(普段は自動車業界のニュースはテスラの話題ぐらいしかあまり見ない。)

カルロスゴーンさんが逃亡し、レバノンでホリエモンと対談していた動画はかなりショッキングでしたが、そんな過去はほっといて日産自動車はこれからのEVカーを、トヨタやホンダなどライバル会社に差をつけ、業界全体を引っ張って行く様な存在にならなくては生き抜いていく事は難しいのではないでしょうか。

まだまだ日本ではEVカーの浸透率は少なく、キムタクのCMだけでは少し力不足感ありますね。

フランスの資本が入っているとはいえ、国内にこれだけ大規模なディーラーや各所に工場もあり、影響力の高い日産自動車の未来はどうなってしまうのか、海外のシェアもかなり落ちているみたいなので、頑張って盛り返す事が出来るのか!

他人ごとの様に語っていると思われがちのこのブログも、実は私達工事屋さんにとても関わる事なのであります。(自動車やガソリン業界が盛り上がらなければ関連プラントの工事減少)

しかしコロナの影響がとても大きい事も嘘では無いと思うので、世界的なこのパニックの沈静化と経済の復活を信じて、出来る事を毎日前向きにこなして行く事が自分に出来る最善の方法だと信じています。

悲しいけど今欲しい車が日産自動車では無かった私は、念のために日産のディーラーでカタログに一度目を通してみて、これ良いじゃん❗️と言う車に出会いたいと思った北嶋でした。(よく行く製鉄所なので、ふざけた事は書けない。)

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

学歴・経験・資格不問!弊社でプロを目指しませんか?

学歴・経験・資格不問!弊社でプロを目指し…

こんにちは! 千葉市に本社を構えて、日本全国で配管工事、プラント工事、消防設備工事を請け負っています …

ゴルフの練習

ゴルフの練習

お疲れ様です。 最近工事の工程があまりにもキツく、天候にも邪魔をされて徐々に残業が増えてきました。 …

パターの真髄

パターの真髄

お疲れ様です。 大好きなYouTubeチャンネル、ショータイムゴルフをみて思いました。 やはりドライ …

お問い合わせ  採用情報