お知らせ

投稿日:

テクノディスク京

お疲れ様です。

今回はイチグチ様から発売中のテクノディスク京(けい)と言うとても研磨の威力が凄まじい商品を購入する事ができました。

いつも溶接棒や手袋やガスボンベなどありとあらゆる物を購入する事ができる、日新溶材様に1番削れる研削砥石を下さいとの私の無茶な問いに誠実かつ迅速に対応していただき誠にありがとうございました。

ことの発端は私共が現在手掛けているプレス機のライナー取替と言う工事で、幅が35センチしかない中で人間が寝そべって進んで行きその中で上下左右と20メートル以上厚板を溶接し、溶接部分を平に仕上げると言う拷問に近い作業中のことでした。(筋肉痛になりマッサージを受けに行ったらかなり体が硬くなっていると当たり前の事を言われた。)

グラインダーで寝そべりながらの研削作業が力が入らないし辛すぎるというごく当たり前な問題に直面しました!

その時はグリーンエースゴールドと言われる一般的に良しとされる研削砥石を使用していましたが、やはり連続作業は無理なので日新溶材の担当者様に現在使っている砥石の説明と、

現状より良いものを探してくださいとの問いに出てきたのがテクノディスク京でした。(何度もグリーンエースゴールドを使用していると話しているにも関わらずずっとずっとグリーンエースゴールドを勧められること約10分は忘れて!)

テクノディスク京‥そんな事より名前よ!

京ってどう言う意味?削れる君とかガリガリ君とかもっとなかったのか?と!

京って字も明朝体だか分からないが、角が無い感じのいかにも削れない感出てる字体で、こんなにも素晴らしいテクノディスク京!

機能は申し分ない京のネーミングを私に一度預けて欲しいと願いながら、そんな京に惚れてしまっている北嶋でした。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

YouTube

YouTube

お疲れ様です。 先日いつもの如く営業の電話がなる中、社員募集に有力な媒体があると自信満々に言ってくる …

学び方の学び方

学び方の学び方

お疲れ様です。 私は本を読むのが好きなのですが、最近2階建てのTSUTAYAの一階にある書店で面白い …

【配管・プラント工事の求人】現場スタッフ・現場監督募集中!

【配管・プラント工事の求人】現場スタッフ…

こんにちは! 千葉市に本社を構えて、日本全国で配管工事、プラント工事、消防設備工事を請け負っています …

お問い合わせ  採用情報