お知らせ

投稿日:

仕上げ屋さん

お疲れ様です。

今回は仕上げ屋という職業です。

機械屋さんともいわれ、とても常人では考えつかない程の精度で、物と物を直角平行に繋いだり、考えられない程のパーツ(ガンプラの4000倍くらいの細かい機械の組み込み)を物凄い精度で組み立てます。

言わば、機械人間の様な人を超えた人達です。

mm単位など仕上げ屋さんからしたら、私共のMぐらい大雑把な数字なのであります。

どの職業が一番凄いということは無いと思いますが、向き不向きがわかりやすく出て来る職業だと思います。

鉄を熱で膨張させ、その膨張率を利用し機器を組み込んだり、または逆に冷やしたりと巧みな技術を駆使して、日々機械を組み込み続けている仕上げ屋さん、ジブリよりも感動します。

次回もお楽しみに!北嶋でした!

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

効き目

効き目

お疲れ様です。 今日YouTubeを観ていて効き目がどちらかわかる方法を発見しました。 やり方は両手 …

定例会

定例会

お疲れ様です。 最近ブログを全く更新してませんでしたが、無事復帰する事ができました。 妻の出産もあり …

悩み

悩み

お疲れ様です。 最近うちの社員から現場管理の業務が辛く自分はこの仕事に向いてないんじゃないかとの悩み …

お問い合わせ  採用情報