お知らせ

投稿日:

仕上げ屋さん

お疲れ様です。

今回は仕上げ屋という職業です。

機械屋さんともいわれ、とても常人では考えつかない程の精度で、物と物を直角平行に繋いだり、考えられない程のパーツ(ガンプラの4000倍くらいの細かい機械の組み込み)を物凄い精度で組み立てます。

言わば、機械人間の様な人を超えた人達です。

mm単位など仕上げ屋さんからしたら、私共のMぐらい大雑把な数字なのであります。

どの職業が一番凄いということは無いと思いますが、向き不向きがわかりやすく出て来る職業だと思います。

鉄を熱で膨張させ、その膨張率を利用し機器を組み込んだり、または逆に冷やしたりと巧みな技術を駆使して、日々機械を組み込み続けている仕上げ屋さん、ジブリよりも感動します。

次回もお楽しみに!北嶋でした!

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:043-310-4603 FAX:043-310-4643

お知らせ

関連記事

また産経新聞!

また産経新聞!

お疲れ様です。 今度は産経新聞の東日本版に北嶋工業の広告を載せる事になりました! 大阪の広告会社の関 …

産経新聞千葉版

産経新聞千葉版

お疲れ様です。 11/24の産経新聞千葉版に北嶋工業の広告をカラーでのせることになりました。 先日、 …

配膳ロボ

配膳ロボ

お疲れ様です。 今日たまたまネットニュースで、サイゼリアやとんでん等大手外食チェーン店での自動配膳ロ …

お問い合わせ  採用情報