お知らせ

投稿日:

富士そば 

お疲れ様です。

いつもお世話になっている富士そばが、出勤して来ている従業員にタイムカードを押させないで、労働させているにもかかわらず休日扱いをして、助成金を不正需給しようとしていたニュースを見ました。

富士そばはダイタンディシュと言う店舗運営会社が展開する一つらしく、会社役員からの指示で不正受給を促されていた社員達がなんだか可哀想に感じます。

結果不正受給はマズイと後に気づき、悪行をやめて不正受給未遂に終わったとの事でした。

確かに新型コロナが騒がれ始めた頃は飲食店や旅行代理店や宿泊施設を経営している方々は先行きが見えない暗闇の中、不安で冷静な判断は出来なかった事でしょう。

ニュースでは飲食店経営者が自殺をしたとのショッキングなニュースもまだ記憶に新しい、新型コロナウィルス第三波が目前の日本ですが、今年ももう終わりに近づいています。

来年はオリンピックが開催される予定で明るいニュースも飛び込んで来る事でしょうが、今回の富士そばの様なニュースもこれからどんどん出てくるのでしょう。

高すぎる法人税は生活困窮者やコロナウィルスの影響を受けて危機に陥っている人達にどんどん使って頂きたいです。

倒産してしまった中小企業の飲食店や旅館などもいつか復活していただきたいと願います。

とはいえ私のファミリーも幸い新型コロナウィルスに感染ぜずにここまで来れた事は喜ばしい事で、第二子を授かりお腹の中にいる子供もすくすくと育ちつつ、悪阻でゲーゲーしている妻に、コロナにもかからず病気でも無いし悪阻ぐらい大した事ないよねと話をした瞬間、キ○ガイのように怒り出し、悪阻の辛さを延々と語る妻を横目に、今日もうちは平和だなと思う北嶋でした。(子供を保育園に迎えに行っている最中の車内なので到着まで続く。)

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

蛍

お疲れ様です。 最近夜に蛍を見に山に行っています。 うちから20分程走ったところに蛍が見れるスポット …

最近産まれました

最近産まれました

お疲れ様です。 4月に娘が無事産まれて可愛くてしょうがないのですが、長男(2歳)が超可愛いです。 も …

テスト用配管工事

テスト用配管工事

お疲れ様です。 今回は25Aと言う規格の水の配管工事を施工しました。(1Bとも言う) 細かい説明は省 …

お問い合わせ  採用情報