お知らせ

投稿日:

新型コロナ ワクチン

お疲れ様です。

今朝ネットニュースをみていましたら、ついに新型コロナウイルスの発症を防ぐ事が出来るワクチンが完成したみたいです。

アメリカの製薬会社ファイザーは新型コロナウイルス発症を抑える事が出来るワクチンを4万4千人を対象に臨床試験を行い、何と95%の確率で抑える事が出来ると証明してくれました。(素晴らしい)

人種性別は関係無いらしく、地球上の人間全てに対応との事でさらに安心ですね。

日本政府も約6千万人分の供給を受ける契約をしているらしいですが、どのように国民にアナウンスがあるのか楽しみです。

気になる副作用ですが、倦怠感や頭痛を訴える声も聞かれているらしく、やや不安もあるコロナワクチンですが、過去に新薬での副作用で現在も悩まされている人の事例がたくさんあるので、本来ならもっと時間をかけて実験をして欲しいくらいですが、そうも行かないかもしれませんね。(副作用はすぐに出ないで時間をかけて出てくるケースもあるらしい)

まぁ今のところ普及するかは分かりませんが、明るいニュースである事は間違いなく、感染者が日々増えてる中、最高の研究結果を出されたファイザーは製薬会社のかがみですね。

長くなりましが、嬉しいニュースだったので!北嶋でした。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:043-310-4603 FAX:043-310-4643

お知らせ

関連記事

GO松山!!

GO松山!!

お疲れ様です。 最近もますますトラブル続きで頭を悩ませている北嶋ですが、ご無沙汰していたブログをやっ …

蛍

お疲れ様です。 最近夜に蛍を見に山に行っています。 うちから20分程走ったところに蛍が見れるスポット …

ガスダクト更新工事

ガスダクト更新工事

お疲れ様です。 現在北嶋工業は某製鉄所の工事を引き続き行っております。 前回のプレスライナー取り替え …

お問い合わせ  採用情報