お知らせ

投稿日:

ガス消火設備

お疲れ様です。

私共北嶋工業はオフィスビルのガス消火配管工事も施工しております。

現場代理人の小池様や大浦様や萩本様には大変お世話になりました。

今年中旬の暑い季節の工事でありました。

ことの始まりは大手某ガス消火メーカーのグループ長から来た一本の電話からでした。

電話の内容は、現場が全く進んでいないので、行って終わらせて欲しいとの事でした。

印西という千葉でも高速道路も開通しておらず、交通インフラが全く整っていない、通うのに2〜3時間ほどかかってしまうなかなかの場所でした。

データセンターという多数のコンピューターが設置されている施設なので、水消火では無くN2消火配管が設置されるのであります。

まぁ私共北嶋工業にグループ長が直電して来る場合、かなり現場が大変な事になっている事がほぼ100%なので覚悟はしてましたが、現場代理人の方々の協力と北嶋工業の従業員や協力会社の方々の頑張りにより、無事工程の遅れを取り返す事が出来まして、私共の請け負った3階4階データルームや各所様々な階層の工事も終わらす事が出来ました。

乗り込み時は細かい事前打ち合わせもあまりなく、現場に行ってからの材料発注や加工管の発注や大幅な図面変更への対応は日々神経をすり減らしたのを思い出します。

「ガス消火はそんなに需要があるのか?」と思われる時代錯誤の人々が多いと思いますが、データセンターは5Gやそれで無くてもインターネットバリバリの時代に無くてはならない現在も建設ラッシュの施設であります。

今このブログを暖かい部屋のソファでアイスを食べながらWi-Fi環境で楽ちんだなと安心して見ているそこのあなた‼️私の方が家ではだらしなくゴロゴロしているだけのダメなパパです。赤ちゃん好きの北嶋でした。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

霞ヶ浦カントリークラブ

霞ヶ浦カントリークラブ

お疲れ様です。 10月25日友人とゴルフに行ってきました! 18番ホールの浮島みたいなグリーンが特徴 …

蛍

お疲れ様です。 最近夜に蛍を見に山に行っています。 うちから20分程走ったところに蛍が見れるスポット …

近くの焼肉屋さん

近くの焼肉屋さん

お疲れ様です。 最近現場作業が忙しい中、少し英気を養う為に家族で大将軍と言う焼肉屋さんに行ってみまし …

お問い合わせ  採用情報