お知らせ

投稿日:

カレー

お疲れ様です。

最近妻と話し合いをしたのですが、我が家はカレーが半年に一度ぐらいのスパンで登場します。(ハンバーグやパスタも同じ)

それと言うのも私は晩酌をしますので、夕飯にお米を食べる習慣がないのです。

お昼もお家ではカップラーメンですましてしまう事もしょっちゅうですから、夜は一品程作り、お刺身とサラダなどと簡単になります。

けれど私はカレーが大好きなので、週に一度ぐらいの割合で出てきても嬉しいですし、ハンバーグやパスタが出てきても嬉しいのです。

妻は私が簡単な夕食で良いと言う事で更にパルシステムと言う出来ている食品を定期的に届けてくれる便利な会社のレンジで出来る料理や冷凍食品をよく使ってます。

そんな日々の中で私が何気に、ウチってカップ麺や冷凍食品多いよね?と特に意味も無い言葉を言ってしまうと、妻はドラゴンボールの怒っている人ぐらいの力感でキレていました。(悪気は無い)

妻の言い分は、妊娠中だったし、そもそも何か料理を作っても無言で食べるし褒めてくれないから作る気にならない!と言う事で、私的には美味しい時には美味しいと言っているのですが、大体妻は私が食事をしている最中はプリンやチョコレートをソファーで横になって食べてる場合が多いので、感想なんてそもそも気にしてないでしょ!と言う感じです。

そこでカレーの話ですが、前々からカレー食べたいと言い続けて来ていたのですが、ぜんぜん作ってくれないと言う話をしたら、前に作った事があるし、何もして来なかった様な言い方しないで欲しいし、結構作って来ているとの事をさっきの力感で言われましたね。

半年に一度で結構作って来ているって、年間の海外旅行の回数の話じゃないんだから少ないでしょと言う感想ですが、彼女的には、今まで頑張って来たんだからかなり全力で褒めて欲しいと言う無茶な要求です!

そうな感じで良くある北嶋家の話ですが、同い年と言う事もありよく言い合いになりますが、すぐに何事もなかったかの様におさまります。(その話のあとカレーが出て来るわけでも無い)

その後に妻の実家でカレーを食べたいと言う話をしたら、義姉がカレーを作ってたまに持って来てくれる事になり喜んでいたのですが、つい先日義姉がカレーを我が家に持ってきてくれた日に私は夜外出していて帰って来たら、妻がカレーを全部食べちゃってました。(その後にカレーを作る事は無い)

小さな話で恐縮ですが許せない事ってありません?北嶋でした。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:043-310-4603 FAX:043-310-4643

お知らせ

関連記事

最近忙しい!

最近忙しい!

お疲れ様です。 最近現場に出続けている北嶋です。 なかなか電話折り返せずに皆様申し訳ございません。 …

学び方の学び方

学び方の学び方

お疲れ様です。 私は本を読むのが好きなのですが、最近2階建てのTSUTAYAの一階にある書店で面白い …

ゴミ処理場のプレス機

ゴミ処理場のプレス機

お疲れ様です。 某製鉄所内のゴミ処理場の中のライナーという板を変えに来ています! ゴミ処理場と言うだ …

お問い合わせ  採用情報