お知らせ

投稿日:

ガスダクト更新工事

お疲れ様です。

現在北嶋工業は某製鉄所の工事を引き続き行っております。

前回のプレスライナー取り替え工事の流れで同じ製鉄所内での工事であります。(ブログ参照)

工事期間が決まっている都合で、昼夜交代で工事をしていまして、私達は夜です。(夜勤は帰ってからなかなか寝れないから体が慣れるまでちょっと辛い)

今回の工事はガスダクトの更新という、配管の大きいバージョンという感じです。(直径5M)

まずは撤去なのですが、やはり穴だらけの既設ダクトはもうサビや劣化で殆どパイプに厚みが残っておりません。(よくそのまま使ってたなというレベル)

50M程の距離を撤去しましたので、結構疲れました。(ゴルフ疲れが8割以上で、通常の職人さんより体は追い込まれてる。)

今日の夜からは新しいパイプを取り込まなければなりませんが、睡眠不足の私は少し憂鬱であります。(ゴルファーなので、夜に活動する習慣が無い。)

だがしかし、逆に朝方帰ると早朝のゴルフ練習場は空いているので良い面もあるなと、ダクトを更新しながら現場に置いてある竹ボウキで素振りをし、こんな夜勤中もドライバーの飛距離アップを狙う北嶋でした。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

加工出来ます!

加工出来ます!

お疲れ様です。 私共北嶋工業で加工管や鉄骨等製作も請負事になりました。 ホームページを見て下さった方 …

変な人

変な人

お疲れ様です。 やっと久しぶりにゴルフ練習場に行けた北嶋です。 最近時間が無く練習場に行けませんでし …

ホールインワン記念

ホールインワン記念

お疲れ様です。 本日の定例会で前回ホールインワンをした時のお祝いでメンバーからバカラのグラスを頂きま …

お問い合わせ  採用情報