お知らせ

投稿日:

PCR検査

お疲れ様です。

最近は気温の上下が激しく服の脱ぎ着が大変ですね。

そんな中私は毎年冬場に必ずこの季節と真冬に数回ずつ風邪をひきます。

コロナ禍で職場に出勤するにも体温測定をしなければならないので、微熱でも仕事ができません。

もちろん風邪気味の私も出勤出来ない状況の日もあるわけですが、保健所に連絡してもコロナにかかってると思われる症状ではない場合はPCR検査は受ける事は出来ません。(数日間の発熱が無いとコロナでは無いと判断される。無症状の人はどうなるのだろう。)

私はお客様に会う機会も多数あったり、現場の作業員として現場に顔を出すことやゴルフコンペやと、zoom等オンラインのみではやりきれないほど人と接触する機会がある人間なので、やはり自己管理が必要じゃなかと、民間のPCR検査を受けました。

結果は保健所の見解通り陰性で、やはりコロナにはかかってませんでしたが、私みたいに風邪をひきやすい人は大変な世の中ですよね。(子供が保育園に通ってるので、この時期は風邪をよくひくんです。)

コロナにかかってないのにも関わらず咳が出る風邪の人は電車にも乗れないのでしょうね。病院では咳が出る風邪は約1か月間は咳が続く事になると言う説明を受けた事もあります。

話は戻りますが、PCR検査は民間で受診出来るので活用して頂くのが良いと思いますが、費用が結構かかってしまうのでお財布に相談してください。(保健所のガイドラインに沿って行き結果コロナでは無いと言われたらやはり大丈夫だと思うが。)

ともかく第3波がニュースでも毎日騒がれウィルスが繁殖しやすいだろう寒くて乾燥している時期が到来しましたが、自己管理と風邪等危険な症状が出たら仕事は二の次にして休日をとり検査をきちんと受ける事が大事だと感じる北嶋でした。(コロナじゃなかったからゴルフに行ける喜び✌️)

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

デカい古墳

デカい古墳

お疲れ様です。 先日お義父さんと一緒に家の近くの美味しいお肉屋さん(コース料理も凝っていてお魚や旬の …

ラーメン

ラーメン

お疲れ様です。 今日ラーメンをたべました。 デパートのフードコート内に出店している、一見家系ラーメン …

ライオン

ライオン

お疲れ様です。 先日息子と動物公園に行ってきました。 息子は絵本やオモチャやぬいぐるみのライオンが大 …

お問い合わせ  採用情報