お知らせ

投稿日:

ハーフショット

お疲れ様です。

先日プロゴルファーとラウンドした時の話ですが、当たり前にゴルフが上手いプロにスイングを見てもらい、アドバイスを頂いたのですが、ゴルフスイングは体幹ですることで、腕で振るわけでは無いと言われました。

基本的にアマチュアは、アドレスで打ちたい方向に体が向いていない事がほとんどらしく、それも直されました。(プロに言われた方向に直していくととんでもない方向に向いてるように感じる)

練習場でもサンドウェッジと9番アイアンしか持って行かない方がゴルフは上手くなるよ!と言われ困惑しましたが、スイング作りは短いアイアンで行うのが普通みたいです。(練習の大半はドライバーをムキになって振り続けた日々)

しかもハーフスイングだけしてろと、まるで映画ベストキッドの宮城さんみたいな事を言ってきます。(ベストキッドは空手を覚えて悪い奴らを倒す映画で、練習はワックスがけやペンキ塗りなど空手に関係ない事ばかりなのに自然に技を覚える事が出来てしまう楽しい映画)

だがゴルフが上手くなりたい私は只今絶賛ハーフスイングのみ練習中の身であります。(つまらないから100球ぐらいで帰る)

もう酒、タバコ、ドライバーと禁断症状と戦いながら禁ドラ中の北嶋でした。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

ダイエット

ダイエット

お疲れ様です。 最近ゴルフの練習に筋トレや縄跳び等を取り入れてみました。 今年に入ってからなのですが …

スタッフ募集中!経験者も未経験者も輝ける職場です!

スタッフ募集中!経験者も未経験者も輝ける…

求人募集 千葉県千葉市に本社を、千葉県市原市に営業所を構える株式会社北嶋工業では、ただいま配管工事や …

忘年会

忘年会

お疲れ様です。 私、北嶋は今年の忘年会をどうしようか悩んでます。 何故かと言いますと、新型コロナウィ …

お問い合わせ  採用情報