お知らせ

投稿日:

YouTube

お疲れ様です。

先日いつもの如く営業の電話がなる中、社員募集に有力な媒体があると自信満々に言ってくる業者さんがいました。

内容は簡単に言うとYouTubeに広告を載せると言うものでした。(今時だなぁ)

私はこの人気ブログで芥川賞間近なので、わざわざ広告をする必要も無いのでしょうが、最近興味津々の日々を過ごしています。

二社同じ内容の営業さんと会いまして、偶然ですが、最初の業者さんと次の業者さんは、最初の業者さんから独立をして会社を立ち上げたらしく、内容も価格もほぼ完コピと言うなかなかの仕上がりで、営業さんに「独立したなら少しぐらいパンフレットや説明用のパワポの絵ぐらい変えなよ!」と言ったぐらい同じでした。

我々建設業もそうですが、石を投げれば配管屋に当たると言われるほど千葉は配管業者が多いく、ほぼ同じ内容の事を皆同じ場所で行うと言う事で、ライバル会社と言うか皆で助け合って仕事をして行くと言うスタイルに感じます。

話は脱線しましたが、YouTubeに来年広告を乗せてみようと少し思う北嶋でした。(年末ともあり、事務所の前の広場で息子と遊ぶ日々)

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

富士そば 

富士そば 

お疲れ様です。 いつもお世話になっている富士そばが、出勤して来ている従業員にタイムカードを押させない …

近くの焼肉屋さん

近くの焼肉屋さん

お疲れ様です。 最近現場作業が忙しい中、少し英気を養う為に家族で大将軍と言う焼肉屋さんに行ってみまし …

技術のあれこれ

技術のあれこれ

お疲れ様です。 今回は技術と言う事に着目してブログを書いてみます。 例えば溶接の技術の話になりますが …

お問い合わせ  採用情報