お知らせ

投稿日:

異業種から建設業界への転職を成功させるためのセミナー

こんにちは!千葉市に本社を構えて、日本全国で配管工事、プラント工事、消防設備工事を承っています株式会社北嶋工業です。

このたび「異業種から建設業界への転職を成功させるためのセミナー」(仮題)を開催することになりました。
異業種から建設業界への転職を試みる方のサポートをするために立ち上げたセミナーです。

セミナーについて

セミナーを始めた経緯

コロナ禍の影響で、異業種からの転職者が増えている建設業界ですが、続かずに辞めてしまう、戦力にならないと退職を余儀なくされるなどの事例がよく見られます。
私のところにも、毎月のように数名の方が建設業界への転職の件でご相談にいらっしゃいます。
なかには職業訓練校を卒業しているにもかかわらず、実務では役に立たないと切実に訴える方もいます。

とても逼迫した状況に置かれている方を目の当たりにして、なにかできないかと考え「建設業界への転職を成功させるためのセミナー」を始めようと思い立ちました。
これまで建設業界で実績を積んできたからこそ、実務に活かせる知識を適切にお伝えできるでしょうし、ご相談にも対応できると思うのです。

こんな方のお役に立ちます!

◎職業訓練校を卒業したのに建設業界への転職がうまくいかない
◎コロナ禍の影響で異業種から建設業界への転職を考えている
◎異業種から建設業界に転職したものの、ついていけず退職になった

コロナ禍の影響で新しい職を探していて、心が折れそうになっている方もいらっしゃると、ご相談をお受けするたびに肌で感じます。
ですが、あきらめるのはまだ早いと思います。
建設業界のノウハウや慣習を知らない、知識が足りない、ただそれだけのことかもしれません。
費用は少しかかりますが、建設業界で長く働いてきた私が水先案内人となりますので、ともに未来を切り拓いていきましょう。

お気軽にご相談ください!

今回、告知しましたセミナーに興味はあるけれどもご不安がある方、建設関連の仕事に関するお悩みがある方なども、メールや電話だけでもいいのでコンタクトしてくださいね。
個別に対応して解決できることもあると思いますので、ぜひ頼ってください。

セミナーのほかに、施工管理技士や消防設備士などの技能士の資格試験を目指している方のご相談にも個別で対応いたします。
「何度も受験しているのに合格できない」
そんなお悩みも一緒に解決していきましょう。
お気軽にご相談ください!

従業員を募集中!

弊社では、現場スタッフおよび現場監督を募集しています。
現場スタッフを志望される方は、学歴や経験の有無などいっさい不問でご応募いただけます。
◎異業種転職者の方
◎手に職をつけたい方
◎働きながら資格を取得したい方
初心者の方を一から丁寧にサポートする体制が整っていますので、安心してご就業いただけます。
また全額会社負担の資格取得支援制度もありますので、仕事をしながら資格の取得も目指せます。

現場監督を志望される方は、これまでのご経験や能力に応じて優遇いたします。
◎さらに活躍の場を広げたい方
◎スキルアップを目指している方
未経験者・経験者ともに歓迎しますので、ぜひご応募ください。
お待ちしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

和歌山県って凄い!1

和歌山県って凄い!1

お疲れ様です。 今回は和歌山県の某精油所の工事で北嶋工業の信頼出来る兄貴、小笹氏が監督として現場管理 …

ライオン

ライオン

お疲れ様です。 先日息子と動物公園に行ってきました。 息子は絵本やオモチャやぬいぐるみのライオンが大 …

安楽亭ランチ

安楽亭ランチ

お疲れ様です。 今回はランチの紹介をさせていただきます。 私共建設業で働いている人々は、お昼ご飯を奥 …

お問い合わせ  採用情報