お知らせ

投稿日:

クルードラゴン

お疲れ様です。

今日イーロンマスク率いるクルードラゴンと言う宇宙飛行船が我が国日本から野口さんを乗せて宇宙へ旅立ちました。

クルードラゴンは、従来のロケットで危険があった時の脱出システムが1番上の脱出ロケットについていたのですが、逆に下の方についていて何と9つもの着火性の強いロケットを積んでいて、危険があるとそのロケットが搭乗者をすぐに避難させる事が出来る、さらに安全性の高いものになっているのであります。(説明がすごい下手だと思いますが、専門家では無い為言い方が難しい。すみません。)

よくわからないと思いますが、1度目は人を乗せずに国際宇宙ステーションに到着して地球に戻り、前回は2名乗せて戻り、今回の発射であります。

詳しい事はネットでいくらでも調べられると思いますので省きますが、野口さん含め宇宙飛行士は人類の発展やおそらく自分の子供、孫世代の教科書にのっているすごい人達でしょう。

今回凄い事はやはりNASAなど、国営ではなく、スペースXと言う民間の企業が成し遂げた偉業であります。

火星を目指すイーロンマスクと月での生活を現実にしようとしているジェフべゾフは私達が生きているうちに実現できるのか、それに私達は関わり協力出来るのか、アメリカ大統領が決まった事より凄い事があった今日に乾杯

とりあえずマスターズのせいで寝不足なので寝ます。北嶋でした!

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

友達

友達

お疲れ様です。 私共北嶋工業は和歌山県の製油所のメンテナンス工事管理を社員の小笹氏が代表で行ってくれ …

続、アップルウォッチ割れました。

続、アップルウォッチ割れました。

お疲れ様です。 先日割れたアップルウォッチが実は熱で壊れてました😭 充電機能が破壊さ …

富士そば 

富士そば 

お疲れ様です。 いつもお世話になっている富士そばが、出勤して来ている従業員にタイムカードを押させない …

お問い合わせ  採用情報