お知らせ

投稿日:

クルードラゴン

お疲れ様です。

今日イーロンマスク率いるクルードラゴンと言う宇宙飛行船が我が国日本から野口さんを乗せて宇宙へ旅立ちました。

クルードラゴンは、従来のロケットで危険があった時の脱出システムが1番上の脱出ロケットについていたのですが、逆に下の方についていて何と9つもの着火性の強いロケットを積んでいて、危険があるとそのロケットが搭乗者をすぐに避難させる事が出来る、さらに安全性の高いものになっているのであります。(説明がすごい下手だと思いますが、専門家では無い為言い方が難しい。すみません。)

よくわからないと思いますが、1度目は人を乗せずに国際宇宙ステーションに到着して地球に戻り、前回は2名乗せて戻り、今回の発射であります。

詳しい事はネットでいくらでも調べられると思いますので省きますが、野口さん含め宇宙飛行士は人類の発展やおそらく自分の子供、孫世代の教科書にのっているすごい人達でしょう。

今回凄い事はやはりNASAなど、国営ではなく、スペースXと言う民間の企業が成し遂げた偉業であります。

火星を目指すイーロンマスクと月での生活を現実にしようとしているジェフべゾフは私達が生きているうちに実現できるのか、それに私達は関わり協力出来るのか、アメリカ大統領が決まった事より凄い事があった今日に乾杯

とりあえずマスターズのせいで寝不足なので寝ます。北嶋でした!

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

人種差別

人種差別

お疲れ様です。 今回は最近多いなと思われる人種差別問題が私の周りにも見受けられるので、ブログに書いて …

マスターズ2

マスターズ2

お疲れ様です。 大会3日目を終了し、D.ジョンソン選手が頭一個抜けて出ている状況のマスターズですが、 …

特別教育各種取得出来ます

特別教育各種取得出来ます

お疲れ様です。 久しぶりの投稿となりました。 最近北嶋工業のセミナー部門で特別教育を実施出来ることに …

お問い合わせ  採用情報