お知らせ

投稿日:

セミナー始めました

お疲れ様です。

最近私の周りの環境と言いますか、他業者さんにお話しをお聞きする機会が多々ありまして、ある程度の年齢の方々が就職して来られてくる場合に戦力にならないとか、使えないので退社して頂いた等となかなかハードな内容のお話しをお聞きする機会がありました。

コロナの影響で職業を変えてみたり、給料のめんで建設業を選んでいる方が多くいるらしいのですが、結局合わずにやめてしまうという悲しい事例があるみたいですね。

そんな相談を受けて、私なりの行動としては費用は少し掛かりますが、技術や考え方を私なりに教えて明日からの職場で活躍してみませんか?という考え方からセミナーという活動を始めてみました。

コロナ化が進む昨今で、飲食店に勤めて来て急に職業を変えることを選択する事になった方々は上司の厳しい振る舞いや態度で心が保てない事や初めてする作業に戸惑いを感じてしまいますね。

きっと経済は元に戻るとは思いますが、住宅ローンや車のローン等お金が必要でしょうけど、今まで活躍して来たのにもかかわらず、急に業界が変わったからと言って虐げられられ、辛い思いをするのはどうなの?と言うことで、試みてみました。

一人一人の意見や個人別の悩みは私なりに解決していきたいので、メールや電話だけでもしてみてください。

もちろん新しい会社で活躍して行きたいのにも関わらず、その為の練習する機会や上司が技術を教えてくれない等の悩みを抱えていて、それでもレベルアップを目指している方や国家資格を取りたいのになかなか受からない等の相談も承りますので気軽にお願いします。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:043-310-4603 FAX:043-310-4643

お知らせ

関連記事

ハーフショット

ハーフショット

お疲れ様です。 先日プロゴルファーとラウンドした時の話ですが、当たり前にゴルフが上手いプロにスイング …

仕上げ屋さん

仕上げ屋さん

お疲れ様です。 今回は仕上げ屋という職業です。 機械屋さんともいわれ、とても常人では考えつかない程の …

パー3でマン振ドライバー

パー3でマン振ドライバー

お疲れ様です。 休日に社員の宮原君と2人でゴルフに行ってみました。 宮原君は始めて一年ぐらいたち、年 …

お問い合わせ  採用情報