お知らせ

投稿日:

ガスダクト更新2

お疲れ様です。

夜勤が続き気が滅入る中、ブログ更新を求め声が多数聞こえるので、嫌だけど更新します。

今回は新しいダクトを取り込み始めた時の様子です。撤去をしていた古いダクトはとても薄くなっていたので重量はさほどありませんでしたが、新しいダクトは1ピース20トン近くあり重たいです。

重量物を扱う人は良くご存知と思われますが、重いが故に挟まれたら大怪我をしてしまいます。周囲の物にぶつけても簡単に壊してしまうのでレッカーへの合図や、周りの人達の声の掛け合いが大事になってきます。

一応順調に進んでいる夜勤組ですが、実は前の日の昼勤組は強風の為にレッカー作業が出来ずに夜勤での取り込みになったわけです。

昼間に取り込むはずだったのが半日遅れてしまったのですが、何とか工程には遅れていないので、今後来るであろう雨や風など悪天候時の為に更に工事を前倒し気味にしておきたいですね。(現場が外なので、天候により溶接などが困難になる。)

夜勤が始まってから毎日買ってるゴルフ雑誌を現場の詰所に置いてきているので、自分が何日夜勤をしているかは雑誌を数えればわかる私ですが、読み込めば読み込むほど練習しに帰りたくなる北嶋でした。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

鳶職人という仕事

鳶職人という仕事

お疲れ様です。 職業紹介シリーズ溶接屋さんの次は鳶さんです。 今回は足場を組んでいる人を指しておりま …

倉庫完成しそう。

倉庫完成しそう。

お疲れ様です。 最近順調に工事が進み倉庫がやっと完成に近づいてきました。 現場作業に出ている私は中々 …

ゴルフボール

ゴルフボール

お疲れ様です。 今回は新しいゴルフボールをメンバーになった新千葉カントリークラブさんより頂きました。 …

お問い合わせ  採用情報