お知らせ

投稿日:

溶接屋さん

お疲れ様です。

本日は溶接屋さんの仕事を紹介してみようと思います。

溶接屋さんの仕事は読んで字のごとく溶接をする人です。

職業の種類でいうところの芸術家に近い職業という感じです。

何故建設業なのに芸術家なの?というツッコミは入るでしょうけど、結論から申し上げますと、溶接をする人によって外観が変わり、それを見た人の好みで良い悪いを判断する事が出来るからです。

もちろんレントゲンやその他検査はありますが、欠陥が無い事を前提に話しています。

よく、あの人の溶接のビートは綺麗だ!とか、逆に欠陥は出さないけど、あまりビートは好きじゃないんだよな!とか好みが分かれます。

今回はこれまでにしておきますが、溶接屋さんが綺麗に溶接を行う事が出来る為に前段階の処理があり、実はその前段階の処理や溶接後の処理等は違う職業の人々がやっているのです。

どんな素晴らしい結果も結局1人では出せないということでしょうか。

このブログを読んで下さった皆さんも、一緒に日本一高いクオリティーを目指して行きましょう。北嶋でした。(見る人によって良い悪いがあるなら、ある意味検査を通す技術がある人なら誰でも日本一になってしまうな)

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:043-310-4603 FAX:043-310-4643

お知らせ

関連記事

福島県双葉町配管工事

福島県双葉町配管工事

お疲れ様です。 HPを作成して頂いた会社の方にブログをたくさん更新しないと検索ワードの上の方に表示さ …

ハーフショット

ハーフショット

お疲れ様です。 先日プロゴルファーとラウンドした時の話ですが、当たり前にゴルフが上手いプロにスイング …

火気見張り人という仕事

火気見張り人という仕事

お疲れ様です。 お仕事紹介シリーズ番外編です。 現在施工中の現場での火気見張り人業務に従事されている …

お問い合わせ  採用情報