お知らせ

投稿日:

オープンスタンスでフェイスを開く?

お疲れ様です。

懐かしい仲間と週末ゴルフに行ってきました。

もちろんいつもの計装屋の社長もいましたが、去年よく一緒にラウンドしていた仲間と楽しく過ごす事が出来て良かったです。

私も最近出たり出なかったりの80台でまわる事が出来やや安心しました。

しかし、1人だけつまらなそうな人が混じっていたのですが、何と一番仲の良い計装屋の社長(これ以降は松っちゃんと言う)

私的にはいつもより少し調子悪そうぐらいだったのですが、本人は結構気にしており、しかもほぼ全てのホールスライスのOBで買ったばかりのドライバーに嫌われていました。(ちょっと可哀想)

それでもみんなで楽しみながらやっていたゴルフでしたが、確か15番ホール辺りの距離の短い強烈な右ドックレック(コースが右曲がり)で松ちゃんが急に取り憑かれたかの様に「スタンスをオープンにして、フェイスを開いて!」と今日は自然にずっとスライスしか出てないのに、コースなりのスライスボールを打とうとしているではありませんか。(練習場でやった事ないのにいきなりどうした?)

私達3人と後ろの組の人とでドキドキしながら見守りつつ、私の心の中では頼むから上手くいってくれと本気で願ったのですが、すぐ近くの右の林の中に低いライナーで消えていきました。(取り憑かれたかの様に急に喋り出したので私達と後ろで待ってる人達もかなり注目していた)

ゴルフをやっている人は分かると思いますがオープンスタンスになった時点でクラブフェイスは十分開いているので更にフェイスを開くと凄い勢いで右に行きます。(私達も後ろの組の人達も気まずくて言葉が出なかった)

そんな楽しいゴルフの時間もあっという間に終わってしまいましたが、300yardパー4でワンオンを狙い、2球とも右の林に消えたにも関わらず、真顔で前4から4打目でプレイを再開していた松ちゃんの精神力のタフさを見習おうと思う北嶋でした。(本当なら7打目から打つ事になる)

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

続、アップルウォッチ割れました。

続、アップルウォッチ割れました。

お疲れ様です。 先日割れたアップルウォッチが実は熱で壊れてました😭 充電機能が破壊さ …

続、産経新聞

続、産経新聞

お疲れ様です。 本日の産経新聞に北嶋工業の広告が掲載されてました! 前回のブログでも書いていますが、 …

パー4で15打

パー4で15打

お疲れ様です。 本日、友人の酒寄さんと古賀さんと古川さんとで、太平洋クラブ市原コースにお邪魔致しまし …

お問い合わせ  採用情報