お知らせ

投稿日:

効き目

お疲れ様です。

今日YouTubeを観ていて効き目がどちらかわかる方法を発見しました。

やり方は両手でも片手でも良いですが円を指で作りターゲットを決めて両目で見ながらターゲットを円の中心に合わせてから、片目を閉じてみてターゲットが円の中心から動かなかった方が効き目だと言う調査方法でした。

私は左目が効き目で右打ち左目と言う事で良いらしいです。

そんな話を夜勤から帰って来た私はこれから保育園に長男を連れて行く時間の妻に話してみると、何と妻は若かりし頃スノーボードを買う時に効き目を調べてもらっていて左目が私と同じ効き目だと言うことでした。

それでグーフィーと言う一般的に左効きの人が好むスタンス(スノーボードは横に進むので右手が前のスタンス)が良いよと言われたらしくグーフィーのボードを買って滑り、肩を骨折したらしいです。(妻は運動が得意では無い)

まあスノーボードがうんぬんと言うかスポーツは怪我が付き物なのでよく準備運動などをしていないといけませんね。

効き目が左目でグーフィーにしたんだ!と得意げに話していた妻は久しぶりに、私こんな一面ありますけど!的なカッコいい感じで微笑ましかったです。

妻が玄関で息子と一緒に出かける時に、私が昨晩得た効き目を調べる方法を妻に教えてあげたのですが、だから私は左目だって!と、言われながらとりあえずやってもらったのですが妻は右目が効き目でした。

何回も確かめる様に片目を閉じたり開いたりする妻を見ていたら、この事は言わなければ良かったなと思いつつ、無言で息子の手を引っ張り玄関を出て行くスタンスはレギュラースタンス(グーフィーの反対)だったのでもう肩は骨折しないなと手答えを感じる北嶋でした。

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:0436-63-7500 FAX:0436-63-7501

お知らせ

関連記事

溶接屋さん

溶接屋さん

お疲れ様です。 本日は溶接屋さんの仕事を紹介してみようと思います。 溶接屋さんの仕事は読んで字のごと …

カレー

カレー

お疲れ様です。 最近妻と話し合いをしたのですが、我が家はカレーが半年に一度ぐらいのスパンで登場します …

ミケルソン

ミケルソン

お疲れ様です。 本日、全米プロゴルフ選手権でミケルソンがメジャー最年長優勝を成し遂げゴルフの歴史に名 …

お問い合わせ  採用情報