お知らせ

投稿日:

ライオン

お疲れ様です。

先日息子と動物公園に行ってきました。

息子は絵本やオモチャやぬいぐるみのライオンが大好きです。

いつもパパにガォーとライオンは強いんだーと教えてくれます。

動物園の動物達は昼間は寝ている事が多いのは、私が幼少期にパンダを上野動物園に叔母さんとよく見に行ってたので熟知していましたが、今回私が四十前になって息子を動物園に連れて行き痛感しました。

ガオーのライオンは尻を向け寝んねをしています。

息子はライオンを見て、他に行こう行こうとつまらなそうにしていました。

あと、大好きなキリンも二秒程見て、首長いですね的なリアクションで行こう行こうとテンション激落ちでした。

唯一盛り上がっていたのは動物園の移動手段の機関車で、シュッシュポッポーと追いかけて行った可愛い過ぎ息子は楽しいはずの動物園はあまりハマらずに帰り道の電車やトラックに興奮していました。

前回一緒に行った海も最初は楽しそうに二人で砂浜を走っていたのですが、ワカメが大量に打ち上げられている場所でワカメが気持ち悪いのか、ショックを受けて泣きまくり即帰ると言う中々の思い出がありました。

帰って来てからライオンのぬいぐるみを抱きしめてガォーとかしてますが、意外と連れて行ってみると、フーンみたいな感じであんまり感動や興奮しないんだなと親ながら勉強になる北嶋でした。(大好きなはずのキリンさんをニ秒だけ見て、ゾウさんも三秒ほど睨めつけてから、真顔で売店へアイスを買いに移動する時の横顔がカッコ良かったです。)

株式会社北嶋工業
〒290-0008 千葉県市原市古市場359-6
TEL:043-310-4603 FAX:043-310-4643

お知らせ

関連記事

仕事

仕事

お疲れ様です。 今日居酒屋経営者と会話していましたところ、コロナの影響で打撃がすごく、経営が大変との …

学び方の学び方

学び方の学び方

お疲れ様です。 私は本を読むのが好きなのですが、最近2階建てのTSUTAYAの一階にある書店で面白い …

技術のあれこれ

技術のあれこれ

お疲れ様です。 今回は技術と言う事に着目してブログを書いてみます。 例えば溶接の技術の話になりますが …

PREV
デカい古墳
NEXT
お問い合わせ  採用情報