「 月別アーカイブ:2021年07月 」 一覧

技術のあれこれ

2021年7月22日

技術のあれこれ

お疲れ様です。 今回は技術と言う事に着目してブログを書いてみます。 例えば溶接の技術の話になりますが、配管を溶接する場合、どのような結果が最 …

社会の弊害

2021年7月21日

社会の弊害

お疲れ様です。 朝日新聞の記事をみていましたら、とあるアンケートが気になりました。 18歳の意識調査のアンケートで、(自分が大人であるか)、 …

異業種から建設業界への転職を成功させるためのセミナー

2021年7月21日

異業種から建設業界への転職を成功させるた・・・

こんにちは!千葉市に本社を構えて、日本全国で配管工事、プラント工事、消防設備工事を承っています株式会社北嶋工業です。 このたび「異業種から建 …

セミナー始めました

2021年7月20日

セミナー始めました

お疲れ様です。 最近私の周りの環境と言いますか、他業者さんにお話しをお聞きする機会が多々ありまして、ある程度の年齢の方々が就職して来られてく …

求人募集中です。

2021年7月16日

求人募集中です。

お疲れ様です。 最近は世の中も少しずつ動き出して来て工事も増えてきました。 北嶋工業はプラント配管工事や製鉄や石油プラントの管理や消火消防配 …

福翁百話

2021年7月14日

福翁百話

お疲れ様です。 先日、妻の実家に遊びに行ったらお義父さんの本棚に福翁百話と言う福沢諭吉の本が置いてありました。 私は福沢諭吉の本は大好きで読 …

学び方の学び方

2021年7月3日

学び方の学び方

お疲れ様です。 私は本を読むのが好きなのですが、最近2階建てのTSUTAYAの一階にある書店で面白い本を買いました。 学び方の学び方と言う勉 …

お問い合わせ  採用情報